2016年10月13日

Hou Leather閉店

皆様いかがお過ごしでしょうか?

Hou Leather201611月に店主の一身上の都合により閉店する事になりました。

やく13年の間いろいろな人と出会い、ものづくりをとおしてとても貴重な経験をさせて頂いた様に思います。

長い間ご愛顧頂きましたお客様や、お店のつながりでお付きあいして頂いた社員さんやスタッフの皆様。

そして、同じフィールドで活動していた作家の皆様。

今まで有難うございました。

突然の告知の様になってしまいましたが、

じつは、この約10年の間に、材料の高騰を受け制作環境が厳しい状況が、続いていました。

靴を作り始めたころに掲げていたコンセプトはカジュアルなデザインの靴を約3万円までの予算で、どれくらい材料をこだわったりクオリティを上げることができるか!でした。

1度上げたクオリティを下げることはできず

。材料高騰の度に必要最低限の分値上げをさせて頂いて、今の靴作りを継続してきましたが、今自分が提供できる商品の内容は徐々にですが、コンセプトからは外れてしまうものになっていきました。

ここでいったん靴作りは無期限休止して、

純粋に自分自身が欲しいと思えるものづくりを考えて行きたいと思います。

今までお作り頂いた靴のリペアに関しましては、引き続き対応したいと思っています。

リペアに関しましては、ホームページ内お問合せフォームかメールにてご確認ください。


新たな靴のオーダーはストップ致しますが、閉店まで、在庫品に限り

3050%OFFのセールを開催致します。

サイズ等限りありますが、よければぜひご覧下さい

10/15手づくり市にも出展するので、持っていきますね!


posted by hou at 16:01| おしらせ