2014年12月08日

道明寺天満宮

昨日は、道明寺天満宮手づくりの市に出展しておりました。
いいお天気でしたね。

image.jpg


4時間だけのこの市は、小さな市なのにきゅっと”わあ”が沢山つまっていて、出展するのもお客として楽しむのも大好きです。冬のきゅっと寒い温度にしゃんと背筋がのび〜る感じ。太陽さんが出ててくれたので、寒いけどいい天気で、沢山の暖かい時間でした。

image.jpg


見て頂いた皆さま、ありがとうございました。主催のご夫婦の細やかな気配りとこだわり、見せ方、パワーに毎回いろいろ勉強になります。本当にいつもすごいです。出展されている方からもいろいろ勉強になりました。皆さまありがとうございました。いろいろ最近模索中なのでありがたい時間でした。

美味しくかわいいだけじゃなく楽しいクッキー・シュールなアクセサリー・手彫りのスプーン・神業のような切り絵・あったか靴下〜沢山目にとまりましたよ。もっとゆっくり見たかった。。。

Houは只今ブーツ(ロング)を考え中・・・ずっと挑戦したかったブーツ。時期がきました。いつも通り、冬に履くものを冬になってから考えだすというパターンで、案の定まだ商品には出来ませんでしたが、このところブーツ作りと向き合い中。正直ブーツを作るのは初めてでビックリするほど奥が深く、まだ、わからないことだらけ。まだまだな感じです。

image.jpg


まだまだなのでとりあえずブーツとは!?を試すべく試作を試し。。。また考え。。。また試す。あれこれ2人で悩みながら手を動かしてます。いいのお見せできるようにがんばります。

image.jpg


次は12/13(土) 京都下鴨神社糺の森「14回森の手づくり市」に初めて出展します。
寒い時期ですが沢山着込んで是非遊びに来て下さい。
posted by hou at 17:18| 日記