2014年12月27日

2014年しめくくり

image.jpg


2014年の出展は12月13日の京都下鴨神社で行われた「森の手づくり市」でしめくくりました。見て頂いた皆さま、ご注文を頂いた皆さまありがとうございました。
初めて出展の「森の手づくり市」。森の〜というだけあってステキな森でしたよ。「糺の森」また、行きたい。下鴨神社には中学生のころ何度か行ったことがあったのですが、あんなに木々がたかくて広い所やったっけ?!と思いながら子供たちとお散歩しました。物事を質す森だそうです。ちょっとドキッとしました。神様に守られた森は光と最後の紅葉と空気の冷たさがイイイロしてました。角隠し姿の花嫁さん、前撮りに来られていた振り袖姿の花嫁さん、そしてさっそうと森を走る馬にもあいました。

image.jpg


image.jpg


image.jpg


image.jpg


今年は沢山動きました〜課題は山積みに沢山気付いた年でした。色んなところでお会いした皆さまに感謝をしながら、来年はでっかい山を1つずつクリアしていかねばと思うのでした〜

image.jpg

左:7年履いたとのさまバッタくん 右:新しく注文を頂いて作ったとのさまバッタくん。
この写真、ずっと見ていたい感じです。お客様に送って頂きました。感慨深い。愛を感じる。沢山履けば自分の靴になっていく。育っていく。修理をして。また育つ。ありがたや。

皆さま本当に今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。
楽しく、よいお年をお迎えください〜





posted by hou at 17:55| 日記