2015年04月28日

恵比寿三越催事最終日

あっと言う間に恵比寿三越催事最終日になりました〜
ご覧いただきましたお客様ありがとうございます。
なかなか関東方面のイベントに参加できていないhou leatherですが、ここ数年は、恵比寿三越のクロスイーギャラリーに出展させて頂けた事で、古くからのお客様やお友達、また新しく出会える事ができたお客様に靴を、見たり試したりして頂けました。
とても嬉しかったです。
以前ご注文頂いた靴の修理を、持ってきてくれた方もいました。
メンテナンスをすることで、靴を長く使って頂けます。
hou leatherの靴の修理に、興味がある方は、お店以外にも、イベントや催事の時にお受けすることができますので、ご利用下さい(^o^)/
posted by hou at 10:35| 日記

2015年04月22日

広島と恵比寿へ靴を持って

今月のはじめは広島三越での催事があり、沢山のお客様に靴を見て頂けて、とても嬉しかっです。ご来店頂いたお客様ありがとうございました。
また、1人づつ受注をお受けしていたため、お待たせしてしまったり、しっかり商品の案内ができなかったり、ご迷惑おかけしてしまった方もいらっしゃいました。ごめんなさい。
お店のスタッフの方のフォローもあり、大変助けて頂けましたありがとうございます。
充実した5日間で、あっと言う間に終了という感じがしましたが、また靴をもっていけたらいいなとおもっています。
今月は、広島に続き、東京恵比寿三越での出展が4/22〜28日の間があります。
お近くにお越しの方は、ぜひご覧下さい☆

posted by hou at 10:34| 日記

2015年02月10日

『ふっさ』の修理

先日『ふっさ』モカシンの編み上げ靴の修理依頼があり、みせてもらいました。
おおっ︎
いっぱい履いてくれているのが伝わってきてとても嬉しいグッド(上向き矢印)
image1.JPG

ソールはこんな感じに減っていました。
image2.JPG

そして、修理開始パンチ
減ってしまったソールをはがして
新しいソールを張ります。
今回は、スポンジに滑り止め加工をして強度もアップv
それから靴みがきで、革の色が薄くなった所やカサついている所を念入りに磨きます。
汚れを落としてからすると、とても気持ちがいいですよ〜かわいい
image3.JPG

出来上がり(^-^)/
また沢山歩いて下さい〜ぴかぴか(新しい)
image4.JPG
posted by hou at 17:01| 日記

2014年12月27日

2014年しめくくり

image.jpg


2014年の出展は12月13日の京都下鴨神社で行われた「森の手づくり市」でしめくくりました。見て頂いた皆さま、ご注文を頂いた皆さまありがとうございました。
初めて出展の「森の手づくり市」。森の〜というだけあってステキな森でしたよ。「糺の森」また、行きたい。下鴨神社には中学生のころ何度か行ったことがあったのですが、あんなに木々がたかくて広い所やったっけ?!と思いながら子供たちとお散歩しました。物事を質す森だそうです。ちょっとドキッとしました。神様に守られた森は光と最後の紅葉と空気の冷たさがイイイロしてました。角隠し姿の花嫁さん、前撮りに来られていた振り袖姿の花嫁さん、そしてさっそうと森を走る馬にもあいました。

image.jpg


image.jpg


image.jpg


image.jpg


今年は沢山動きました〜課題は山積みに沢山気付いた年でした。色んなところでお会いした皆さまに感謝をしながら、来年はでっかい山を1つずつクリアしていかねばと思うのでした〜

image.jpg

左:7年履いたとのさまバッタくん 右:新しく注文を頂いて作ったとのさまバッタくん。
この写真、ずっと見ていたい感じです。お客様に送って頂きました。感慨深い。愛を感じる。沢山履けば自分の靴になっていく。育っていく。修理をして。また育つ。ありがたや。

皆さま本当に今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。
楽しく、よいお年をお迎えください〜





posted by hou at 17:55| 日記

2014年12月08日

道明寺天満宮

昨日は、道明寺天満宮手づくりの市に出展しておりました。
いいお天気でしたね。

image.jpg


4時間だけのこの市は、小さな市なのにきゅっと”わあ”が沢山つまっていて、出展するのもお客として楽しむのも大好きです。冬のきゅっと寒い温度にしゃんと背筋がのび〜る感じ。太陽さんが出ててくれたので、寒いけどいい天気で、沢山の暖かい時間でした。

image.jpg


見て頂いた皆さま、ありがとうございました。主催のご夫婦の細やかな気配りとこだわり、見せ方、パワーに毎回いろいろ勉強になります。本当にいつもすごいです。出展されている方からもいろいろ勉強になりました。皆さまありがとうございました。いろいろ最近模索中なのでありがたい時間でした。

美味しくかわいいだけじゃなく楽しいクッキー・シュールなアクセサリー・手彫りのスプーン・神業のような切り絵・あったか靴下〜沢山目にとまりましたよ。もっとゆっくり見たかった。。。

Houは只今ブーツ(ロング)を考え中・・・ずっと挑戦したかったブーツ。時期がきました。いつも通り、冬に履くものを冬になってから考えだすというパターンで、案の定まだ商品には出来ませんでしたが、このところブーツ作りと向き合い中。正直ブーツを作るのは初めてでビックリするほど奥が深く、まだ、わからないことだらけ。まだまだな感じです。

image.jpg


まだまだなのでとりあえずブーツとは!?を試すべく試作を試し。。。また考え。。。また試す。あれこれ2人で悩みながら手を動かしてます。いいのお見せできるようにがんばります。

image.jpg


次は12/13(土) 京都下鴨神社糺の森「14回森の手づくり市」に初めて出展します。
寒い時期ですが沢山着込んで是非遊びに来て下さい。
posted by hou at 17:18| 日記

2014年11月20日

秋〜

宝塚のシチニア食堂さんで行いました”ツキノウラガワ”・11月の京都「知恩寺さんの手作り市」が終わり、この秋の出展ラッシュが一段落。久々にゆっくりペースです。ほっ。
すっかり秋〜とおもったら、きゅっと寒くなってきました。冬ですね〜もうすぐ12月やん。

image-c1155.jpg

最近、ご飯に味噌をのっけて食べるのが皆のお気に入り。
子供たちにミソミソいわれます。
食欲がとまらない。。。

”ツキノウラガワ”へお越し頂いた皆さまありがとうございました。
いや〜盛りだくさんで楽しかった。充実の3日間でした。沢山の色なのに心地いい空間がすてきでした。

image-1baba.jpg


BEBICHI*ART:絵・衣
image-3d5ec.jpg


Hou Leather:革靴・革小物
image-e0264.jpg


yaso-:羊毛(織り...ポンチョ・マフラー)
image-22f95.jpg


örton:絵
image-8ef9e.jpg


image-17335.jpg

image-1bf32.jpg

image-08d1f.jpg


「Lekkernijen(レッカルネイユン)from沖縄 オランダ菓子」スパイスのきいたワッフルやケーキ美味しかったです
image-d63dd.jpg


「BEBICHI*ARTベビさんとHouのつきさんによるワークショップ」革に穴を開けたり切ったり結んだり。子供たちの真剣な顔と自由な発想はいいね。
image-1a8b8.jpg


「ツキノウラガワのLIVE」アフリカンリズムは皆笑顔になる。勝手に体が動き出す〜もうすぐ1歳さんも手を叩いてテンション上がってました。楽しかった〜
image-b1393.jpg


「ツキノウラガワで食べるばんごはん」ツキノウラガワでうさぎたちは肉だんごをたべてました〜優しい味付けと色んな色がおいしかった。
image-7ffbc.jpg


そのほかにも、お話屋トコテコのお2人による紙芝居・UMU+wa-noさんの音でYangJahさんの舞踏・UMU+wa-noさんのLIVEもありました。
で、この紙芝居[子:物語を考える→母:物語にまとめる→ベビさん:絵を描く]のベビさんファミリー3人の共同作品。今回初お披露目でした。すごいね〜この親子。ナイスコンビネーション!!トコテコのお2人の優しい語りと色とりどりの紙芝居に皆で聞き入りました。
image-9ba8a.jpg


舞踏ってちゃんと見たことなかったのですが、穏やかな表情や体のラインの綺麗さ、不思議な時間の流れに見入ってしまいました。場所や人や空間を使ったその時だけの動きに面白い世界やな〜とおもいました。
UMU+wa-noさんはグラスハープって言うのですか??ワイングラスに水を入れて渕を手で撫でる(?!)楽器(?!)とギターの お2人でした。グラスハープは生の音が聞けて貴重な時間でした〜なんとも幻想的でした。照明と建物の感じほっこりトリップ系でした。

15日には京都の知恩寺さんの手作り市にも出展してきました。「京都・11月・土曜日」と聞くだけで京都すごい人やろな〜と思うのですが、想像を裏切らない人の多さでやっぱりびっくりな知恩寺さんだした。一人出展で一日しゃべり続けた月さんは、夕方にはからからの口にすかすか頭、酸欠状態で1日を終えたようです。靴を見た頂いた皆さまありがとうございました。年内にお渡しできるように頑張って作ります。

image-ab445.jpg

まさかの堺で風博士!!
会いに行ってきました〜灯しびとの集いは見に行くつもりだったのですがなんと風博士も。いいお天気で野外。秋の木々。爽やかな風博士さんの声ににやにやしてしましました。京都時代の歌もたくさんでいい時間でした〜子供たちを連れてなのでバタバタでしたが、、、公園行こと何回もいわれました。。。あとからね〜


posted by hou at 16:31| 日記

2014年11月06日

ツキノウラガワ

きゅっと寒くなってきて、秋な感じに木々が紅葉しはじめましたね〜いい季節。ちょっと寒くなるこの季節、いいですよね。食べ物も美味しいし、お散歩が楽しい。休日は木の実拾いと鬼ごっこばかりしています。
さて、明日からは『ツキノウラガワ』がはじまりますよ。今週末は宝塚へお出かけしませんか?

IMG_1568_1.JPG
↑örton画(BEBICHI*ARTベビさん愛娘展示会デビュー)

1410-sitinia_ページ_1.jpg
1410-sitinia_ページ_2.jpg

『ツキノウラガワ』 
・2014年11月7日(fri)より11日(tue)まで

BEBICHI*ART:絵・衣 出展在廊日7(fri)〜11(tue)
・örton:絵  出展在廊日7(fri)〜11(tue)
・yaso-:羊毛(織り...ポンチョ・マフラー) 出展在廊日7(fri)8(sat)9(sun)のランチタイム
・Hou Leather:革靴・革小物  出展在廊日7(fri)8(sat)9(sun)

・シチニア食堂・
〒665-0836 兵庫県宝塚市清荒神3-6-27 tel:0797-20-0714
(ランチ・ディナーをお考えの方は念のため予約をおねがいします)
ランチタイム11:30-14:00(lo)  ディナータイム18:00-21:00(lo)

9日(日)は15:00より「ツキノウラガワ」スペシャルイベントも開催予定です
*15:00〜 BEBICHI*ARTベビさんとHouのつきさんによるワークショップ
 (革のはぎれを使いキーホルダーやワッペンなどを制作します 参加費 300円  ご予約受付中!!)

*Lekkernijen(レッカルネイユン)from沖縄 オランダ菓子販売

*18:00〜  ツキノウラガワのLIVE  入場料 500円  ご予約受付中!
(ベビさん制作の紙芝居をお話屋トコテコのお二人が朗読します・アフリカンリズムパフォーマンス・UMU+wa-no LIVE)
         
*シチニア食堂のシゲがつくる「ツキノウラガワで食べるばんごはん」
(※通常のディナータイム営業はおやすみですが)月の裏側でウサギたちが本当に食べているものとは…乞うご期待︎

盛りだくさんにお待ちしております。
posted by hou at 14:07| 日記

2014年10月27日

11月は宝塚で

次は11月のシチニア食堂(宝塚)で 4人展です。

1410-sitinia_ページ_1.jpg
1410-sitinia_ページ_2.jpg

*11/7(金)〜11/11(火)
『ツキノウラガワ』
BEBICHI*ART:絵・衣 出展在廊日7(fri)〜11(tue)
・örton:絵  出展在廊日7(fri)〜11(tue)
・yaso-:羊毛(織り...ポンチョ・マフラー) 出展在廊日7(fri)8(sat)9(sun)
・Hou Leather:革靴・革小物  出展在廊日7(fri)8(sat)9(sun)

『ツキノウラガワ』ステキなヒビキでしょ?ステキな展示会になりそうで楽しみです。
IMG_1607_1.JPG
おなじみのBEBICHI*ARTのベビさん、「örton」ことべびさんの愛娘はくちゃん、この間の雨林舎で出展がかなわなかったyaso-さん!!リベンジです。そしてHou Leatherの4組でお待ちしております。
シチニア食堂さんのお料理がまたおいしい!器もステキですよ。お近くの方は是非のぞいてください〜

9日(sun)15:00~17:00は簡単なワークショップ・18時~はトコテコ紙芝居さんの紙芝居も予定しております。
詳細はまた。。。お楽しみに〜

 <シチニア食堂
〒〒665-0836 兵庫県宝塚市清荒神3-6-27 電話1(プッシュホン)0797-20-0714
午前11時30分〜午後2時/午後6時〜午後10時
posted by hou at 17:22| 日記

10/25と26

10/25(土)は地元で「ミニョンヌ マルシェ Re*Q in Kitanoda」に出展いたしました。
作業場から徒歩10分の場所での出展だったので、保育園のお母さん方から、近所の方、毎日作業場の前をお散歩しているというお客様、子供たちの同級生たちに沢山みていただけました。みなさんありがとうございました。
せっかくの地元出展なので、同時開催のハロウィンの仮装大会にもエントリーをしていたので、参加してきました。土曜日は仕事というよりお祭りでした〜

image-08f16.jpg
白塗りで真面目に接客をしていた月さんです(笑)
目玉の親父の体が動くように作ったので、子供たちは気持ち悪い〜とか言いいながら興味津々で見に来てくれていました。

優勝したら現金10万円ということもあり、結構みなさん本気でびっくりしました。用意がたのしかったです。文化祭の用意をしているような〜舞台にあがるのは子供たちも沢山のギャラリーに少し固まっていましたが、ドキドキしたけど楽しかった〜と言っていて参加できてよかったなと思いました。
たまには、こんな製作もいいですね。最近の堅い頭にいいリフレッシュができました。
image-024f9.jpg

10/26(日)は河内長野駅周辺で行われた「フード&クラフト奥河内コレクション」にも出展してきました。
いいお天気で、ポカポカ暖かい1日でしたね〜。3回目のイベントで、年々人が増えている感じがします。すごい人・人・人で沢山の方に見て頂けて嬉しかったです。ワインを片手に皆さん陽気にお散歩を楽しまれていました。

どちらのイベントも地元での開催で、地元の方の熱い思いが伝わり、もっと地元でも何か出来たらなと思いました。

posted by hou at 15:40| 日記

2014年10月18日

雨林舎さんで

10月13日台風接近のために、時間を早めて開催しました『 ViVA URINSYA !!祭りだまつり』in 雨林舎、短い時間でしたが、ほっこり楽しい時間を過ごすことが出来ました。来て頂いたお客様・出展して頂いた皆さま、ありがとうございました。初めての方も何故か前から知っている様な〜すごくアットホームな時間で、無事に開催でき、皆さん無事に帰宅できたのでホットしています。
Houと雨林舎、10周年だったので、祭りだ〜と思っていたのに嵐を呼んでしまいました(笑)
これからも頑張れ!と言われている様なので、始めた頃を改めておもいだして、きゅっと気を引き締め大切に丁寧に進んでまいります。これからもよろしくお願い致します。

image-1fb84.jpg

image-27c6b.jpg

image-8c582.jpg

image-52087.jpg

image-95218.jpg

image-caed1.jpg

image-3f56d.jpg

image-d40cc.jpg

image-8afe7.jpg

image-56665.jpg
posted by hou at 17:57| 日記

2014年10月12日

10月13日

明日の雨林舎さんでのお祭りは、台風のため、時間を早めて10:00〜15:00で開催をすることになりました。雨は降っていると思います。風もあるかもです。お気をつけてお越しください。はりきってお待ちしております。

『 ViVA URINSYA !!祭りだまつり』
2014年10月13日(祝月) 京都二条  喫茶 雨林舎
10:00〜15:00
〒604-8414 京都市中京区西ノ京小倉22-12
TEL/FAX 075-822-6281 HP http://www.geocities.jp/urinsya

今日の堺は嵐の前の静けさなのか、すっごく温かくていい天気です。穏やかな日曜日。
今日みたいだったらよかったのに〜と思ってしまいましたが、仕方ないので楽しんで今から準備します〜

さんま食べましたか?Houの秋は完全に食欲の秋です。
さんま。栗。しいたけ。みょうが。さつまいも。梨。柿。イチジク。。etc.とれたての新米!!(ありがたいことに実家の父が米を作ってくれています)、甘くておいしい。お鍋でいつもご飯を炊くのですが、出来上がり蓋を開けた時のぴかぴかつやつにいつもびっくりします。恵。ありがたや。

秋祭り。いつも展示会をさせてもらう雨林舎さんに、いつも支えてもらっているお客様に、感謝をしながら。
まつり。みなでわいわい、話し合う、意見しあう。
そんな穂の一日になりますように。
posted by hou at 11:24| 日記

2014年10月10日

祭だまつり

さて。
13日(祝月)は雨林舎さんで1日だけのお祭です。
今回は、7組でわいわい楽しみたいと思います。来て頂いたお客様と一緒にたくさんの秋を見つけて楽しむ1日にしたいと思っています。皆さまお越しくださいね。。

。。。が台風がくるとの予想に。。。お願いソレテ〜と願うばかりです。

1409DM.jpg

『 ViVA URINSYA !!祭りだまつり』
2014年10月13日(祝月) 京都二条  喫茶 雨林舎
11:00〜18:00
〒604-8414 京都市中京区西ノ京小倉22-12
TEL/FAX 075-822-6281 HP http://www.geocities.jp/urinsya


・Hou Leather:革靴/革小物
・ざくろ:カメラのお布団
・雨林舎:パンや焼き菓子/飲み物
・pipiki:操体でからだをチューニング
・ヒカリヤ:無農薬野菜や乾物 /手作り子供雑貨
・yaso-紅谷 泉:羊毛(織り...ポンチョ/マフラー)
・casaaco:東欧刺繍のモチーフを使った雑貨


・雨林舎さん・
京都のJR二条駅からすぐのところにあります。提灯が目印。入ってびっくり!大きな腕時計。少し暗めの照明、元気になるランチ、お疲れ様の爽やか飲み物ほっこりゆったり癒やしです。今年は10周年です。
当日はベーグルサンドのランチボックス・焼菓子・ドリンクを用意していくださいます。
http://www.geocities.jp/urinsya/


・Hou Leather・
とっておきの靴ではなく毎日履きたい普段履きの靴。なのに何かちょっと特別なものを感じれるような靴をつくりたいと思い作っています。沢山履けば自分の靴になっていく。育っていく。修理をして。また育つ。大人も子供も履けばにっこり。自分カラーの靴を作りませんか?雨林舎と同じく10周年。
http://www.hou-leather.com/

・ざくろさん・
カメラを持ってお出掛けしたくなるような、ワクワクドキドキするカメラケースを作っています。
特別な日も普段の日も、カメラを着飾ってお出掛けのお供に連れて行きたくなるケースを探しに来てください。
http://zakuro.cc/about/

・からだの宇宙研究所 pipikiさん・
操体法をベースにしたからだの治癒力を目覚めさせる独特の療法で、自分で自分のからだを治すためのワークショップや教室等を関西を中心に精力的に行なっています。
http://uedaryota.exblog.jp/

・ヒカリヤさん・
丹波の無農薬野菜や乾物、手づくりのオーガニックな和菓子やお菓子、暮らしの用品などを持って、京都のマーケットやイベントなどに出店しているちいさな移動雑貨屋です。ちいさな娘と回っています。
http://hikariyanote.blogspot.jp/

・yaso- 紅谷泉 さん・
糸車をカタカタカタカタ。みるみる糸になってく。トントン織れば 布になってく。まとう、かぶる…衣となる。そのサイクルが心地よい。冬が近づく日々の暮らしの中、愛しい“はおりもの”のアレンジを楽しんでもらえたら 嬉しい。

・casaacoさん・
東欧刺繍のモチーフに魅せられて、チクチクしています。日常に取り入れやすくするために、モチーフの使い方や色は自由に刺しています。最近は、東欧刺繍と同じ技法を活かせる、他のモチーフにも挑戦中です。
http://casaaco.wix.com/casaaco


posted by hou at 00:25| 日記

2014年10月09日

10月の納品

作りおわりました〜いっぱい作りましたよ。
今回は数が多かったので、体がパキパキです。ふ〜一安心。疲れましたが晴々な気分です。
次女さんの熱や、台風のため小学校休校等で、ばたばたしましたが、何とか作りおえました。よかった。
ご注文頂いていたお客様お待たせいたしました。秋です!お散歩楽しんでください。

image-d6b89.jpg

先日の丹波クラフトで見て頂いた皆さま、ありがとうございました。
丹波に行くよ!と子供たちに話すと、「♪ベビースターと思ったらパンダ!パンダ!♪」と歌っていました。パンダじゃないよ。たんばよ〜(汗)
1人参加だったので、他の作家さんの作品を見て回れず残念でしたが、全国のこだわりをもったものつくり作家さんとご一緒できて刺激をいただきました。最近、不器用やな〜とよく思います。なかなか思うように進めていませんね〜修行中。。。息抜きしよ〜

image-5f45b.jpg
先日次女さんが初めてご飯を食べながら寝てしまいました。
この顔みていたら時間を忘れます。。。
エンジンがかからん





posted by hou at 23:58| 日記

2014年10月03日

丹波クラフト

*9/27(土)先週の「てtoてtoマーケット 2014〜ふもとの文化祭〜」で見て頂いた皆さまありがとうございました。ほっこりゆったり秋な一日でした。実家が近いのでお泊り付きで行ってきました。実家はありがたいですね。

旧青渓中学校 (兵庫県養父市八鹿町伊佐)  ←行われた場所ですが、、、はじめて見る方は読みかたが難しい。。。ひょうごけん・やぶし・ようかちよう・いさ という場所でした〜

image-6d0d3.jpg
いいお天気で、音楽がよかった〜青空と山の緑、心地いい風が気持ちよかったです。
一日中ライブをやっていて、皆さんでステキな空間を作っておられました。
たくさんいいな〜がありました。
もっと多くの方に知って頂きたいイベントです。
沢山の写真もFacebookで見れます〜どうぞ(^o^)
https://www.facebook.com/teto.teto.market

image-62818.jpg

image-517c9.jpg

image-48351.jpg

image.jpg

明日からは〜兵庫県立丹波年輪の里で行われます「アート・クラフトフェスティバルinたんば」に出展します。
10/4(土)5(日)の2日間のイベントで、これまた緑と(天気が良ければ)空の青が素晴らしい!!
ちょっと日曜日のお天気が心配です。
全国から沢山の手作り作家さんが集まります。皆さん沢山のこだわりをもって愛をもって物つくりをされています。本当はゆっくりお客さんとしてたのしみたいところですが〜はりきってお待ちしております。
皆さんドライブに如何でしょうか?
4日(土)午前10時〜午後5時 5日(日)午前9時〜午後4時
posted by hou at 16:14| 日記

2014年09月26日

9/27は

「てtoてtoマーケット 2014〜ふもとの文化祭〜」に出展です。
9/27(土)・28(日)の2日間開催されます。
Houは27日(土)のみの出展になります。
えと、場所はですね。。。兵庫県の西のだいぶん北の方。。。
何て説明したらいいのかわかりませんが、沢山の音の出会い、ステキな出展者さんとの出会いがありそうで楽しみです。お近くにお住まいの方・秋のドライブにいかがでしょうか?
いろいろなワークショップなんかもあるみたいです。
FBページがあります!!見てみて下さい。

*9/27(土)28(日)「てtoてtoマーケット 2014〜ふもとの文化祭〜」 
旧青渓中学校 (兵庫県養父市八鹿町伊佐)  
https://www.facebook.com/teto.teto.market

image-9bdd7.jpg
先日の相楽市、見て頂いたお客様ありがとうございました。
明日もこんないい天気ならいいのにな〜
image-34482.jpg
9ヶ月の次女さんを連れて〜
動くようになって初めての子連れ出展でした。
すごくいい天気で、影は涼しく気持ちが良かったです。
よく寝ていい子ちゃんでした。
image-0087a.jpg

相楽園はお庭が広く、鯉や亀もいて観察!!
お兄ちゃんたちは走り回って楽しんでおりました。
image-f8ebe.jpg
posted by hou at 13:02| 日記

2014年09月08日

リペアの納品

今日は蒸し暑い。。。
今日はお月見です。
昨日もキレイな月だったので今日はもっと!もっと︎涼しい夜にぼ〜っと眺めたいと思います。(子供たちと一緒に寝てしまうのだけはさけたい…)

さて、今月の納品は、リペアの靴でした。
どのくつも、日々の愛を感じました。
沢山履いて頂きありがとうございます。

7年、8年経ったの靴も多く、底周りは傷んでいましたが、甲革(革の部分)はいい色に育っていて、びっくりするほど皆さん上手に履いておられ、嬉しすぎました。負けずにしっかり修理させてもらいましたよ。

image-2dc6b.jpg
まだまだ履けますよ〜

あと、WG(ウエッジ底)の認知度があがってきてますぬ。ゴム底からのオールソールを依頼していだだいたかたも多かったです。

気になる方はご相談ください



posted by hou at 15:47| 日記

2014年08月30日

広島終了しました

広島三越さんでの展示がおわりました。
長い間作業場をしめていましたが、昨日から作業を始めています。

今回は、会期期間中に広島で大きな土砂災害がありました。
多くの方が被災され大きな被害にあわれました。
亡くなられた方のニュースも連日ありました。
お見舞い、お悔やみを申し上げます。

雨が沢山降る日が続く中、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。
沢山のリピーターの皆さまにお越し頂き嬉しかったです。
リペアの依頼も多く、靴をお渡ししてから数年ぶりに帰ってくる靴を見て、とても嬉しく思いました。
靴は、使って傷んでしまった所は、修理することが出来ます。
また沢山履いて頂けるよう、きれいにリペアしますね!
ピッカピカに磨きます。
いろいろな場所へ一緒に歩くことができますようにぴかぴか(新しい)

1408.JPG

posted by hou at 15:02| 日記

2014年08月13日

8月の納品

暑い毎日、如何お過ごしでしょうか?
そろそろ、夏の疲れが出てくるころ。
暑いけど、温かいものをたべないと^o^
みなさん、身体を労ってあげて下さいね。

Houは夏をぼちぼち楽しみながら、出展、作り込みをしておりました〜
毎度のことですが、更新ベタですいません(汗)

image.jpg

8月の納品も無事におわりました。
ご注文を頂いていた皆さん、ありがとうございました。
暑い時期ですが、綿の靴下を履いて履くと夏も快適に履けますよ。
沢山履いて下さい。

image.jpg
ご夫婦で同じトーンの靴を注文下さいました。
仲良く履いて貰えるのが嬉しいです〜ステキ

image.jpg
長女さんのサンダルも作りました。
リボン大好きな女子なんです〜^_^
見習わないといけません。その女子力、、、


posted by hou at 16:14| 日記

2014年05月09日

ベビチンアート

おなじみベビチンアート(沖縄で活動中・絵描きさん)のベビさんが京都にくるよ。
京都知恩寺手作り市にも一緒に出展しています。皆さま会いにきてください。
手描き半袖Tシャツ沢山あります。
それから知恩寺手作り市の次の日から京都で展示をしているので、ベビさんワールドへ是非!!
かわいいカバンが展示されるようです。

5月16日(金)〜18日(日)
[あさかわさんのおさんぽ]〜京都編 @『AOW パンとごはん』

京都市左京区一乗寺払殿町12-17 
11:30ごろ〜19:00(土 21時マデ)
050-1081-2835
叡山電鉄一乗寺駅より徒歩2分

ベビチンアートblog
http://bebichinart.ti-da.net/

posted by hou at 15:13| 日記

明日は姫路で

昨日、5月の納品分を無事に納めることができました。のび〜といきたいところですが、季節もいいので、もう少しバタバタとがんばります〜次は姫路と京都と長野です。


140508_!s.jpg

140508_4s.jpg.jpg
↑厚底使用のバッタくんを作りました。
京都時代に、作業場前を、花魁道中で歩いていたおいらんさんが履いていた、靴を思い出しました。厚底はインパクトありますね〜

140508_2s.jpg

140508_3s.jpg.jpg
↑最近密かに多いオプション注文が、ウエッジスポンジ底にもう一枚(黒いゴムを)貼る、「滑り止め加工」です。スポンジの持ちがよくなり、滑りにくくなります。(+¥4,320)
修理の靴にも貼れますよ。気になる方はお気軽にお声かけ下さい。


明日・明後日は姫路で出展です。
心配していたお天気も、晴れマークに変わってラッキー(^o^)楽しみです。
新緑のこの時期はお散歩にかぎります!!皆さま遊びに来てください〜

☆5/10(土)11(日)
「ひめじクラフト・アートフェア」ひめじシロトピア記念公園
10日午前10時〜午後5時・11日午前9時〜午後4時
http://himejicraft.jpn.org/index.html


京都の知恩寺さんも出展決まりました。ベビチンアートも出展します!!
☆5/15(木)
「百万遍さんの手づくり市」京都百万遍の知恩寺
午前8時〜午後4時

長野県は初めてなので新しい出会いに期待しています。
☆5/31(土)6/1(日)
「くらふてぃあ 杜の市」駒ヶ根高原 菅の台 特設会場(長野県駒ヶ根市)
午前10時〜午後5時
posted by hou at 14:57| 日記