2012年05月29日

まじょん完成〜

ふ〜〜〜
さんぽのじかんに間に合いました☆

新作「まじょん」雨林舎さんでのさんぽのじかんから仲間入り〜
どうぞよろしくお願い致します。

DSC_0790.JPG

1色で渋〜くもよし。
3色で渋〜くもよし。

ぐるぐるくるりん「まじょん」でよいお散歩を・・・

DSC_0786.JPG

あと4日で雨林舎さん。
どきどき・・・
今回は子供たちがパワーアップしているのでさらにドタバタしそうです。
でもでも楽しみましょう〜皆様いつも通りご迷惑をおかけします!
今週末は雨林舎さんでお待ちしております。
posted by hou at 13:40| 靴つくり

2009年05月04日

オプション

ステキにオリジナルウ〜ぴかぴか(新しい)
R0011446.JPG
_0010682.JPG
ひらめき手縫いステッチ

R0012114.JPG
R0010751.JPG
ひらめき打ち付け:革にお好きな絵やポイントを入れましょう

posted by hou at 23:16| 靴つくり

ハサガッティ☆

お久しぶりです〜手(パー)
お待たせしましたひらめき
以前からご要望の多かった紐サンダルできましたわーい(嬉しい顔)
ハサガッティといいます。これから始まる暑い夏を楽しく過ごすアイテムになればと思います。よろしくお願い致しまするんるん

289.jpg5

位置情報名前:ハサガッティ
位置情報対象:レディース
位置情報カラー:イエローxワイン ピンクxイエロー ワインxピンク の3色
位置情報サイズ:S・M・L
(オーダー品ではなく現品のみの販売になります。足の甲周りと足首のひもの長さを調整してお渡しになります。)
位置情報お渡し方法:調整後発送
位置情報価格:¥16,800(税込)¥16,000(税抜)

220.JPG







posted by hou at 21:58| 靴つくり

2009年03月09日

3月10日納品

お待ち頂いているお客様〜
おまたせ致しましたひらめき

本日発送しました。
沢山旅立ってゆきました右斜め上
この時いってらっさ〜い手(パー)と晴々した気分になりますねわーい(嬉しい顔)

沢山履いてもらえますように。。。
?-20.jpg?-0023.jpg
R/Y/DB * CO/PK/NV
posted by hou at 20:57| 靴つくり

2009年02月08日

春の予感

まだ二月(真冬)ですが最近日が長くなってきた
気がしませんか?晴れ

春は近いんでしょうね〜
何かウキウキハートたち(複数ハート)

とっても明るくて、楽しい配色〜ぴかぴか(新しい)
春が待ち遠しいバッタくんが出来上がりましたグッド(上向き矢印)

ba0012.jpg
赤・黄・白・青・緑・濃茶 お〜
あれ〜写真がおかしい???

posted by hou at 16:46| 靴つくり

2008年10月10日

お気に入り

?-23.jpg?-22.jpg

最近作った靴でたのしい配色お見せしまするんるん
posted by hou at 23:20| 靴つくり

はっとり・かげちょ

?-25.jpg?-24.jpg

はっとり・かげちょのかかとには手裏剣がもれなく付いてきますexclamation
(要らなくても付いてきます・・・ごめんなさい)

はっとり・かげちょは忍者なのです〜ひらめき

posted by hou at 23:18| 靴つくり

最多色!!

?-21.jpg
 
今まで作った中で最多色手(チョキ)
すごい〜グッド(上向き矢印)

8色使い!!

まとまってる〜わーい(嬉しい顔)

楽しませてもらってますぴかぴか(新しい)
皆さんも楽しい配色考えてくださいね
posted by hou at 23:08| 靴つくり

2008年10月07日

靴屋さん

?-0019.jpg

只今納期前です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お渡しをまつ靴たちがたくさん並んでいます
この時期、靴屋さんになった感じがします(笑)るんるん

10月10日納期の方お待たせしました〜
もうすぐお届けしますハートたち(複数ハート)
posted by hou at 23:29| 靴つくり

2008年09月16日

知恩寺〜

くつみがき
昨日は知恩寺さんの手作り市でしたわーい(嬉しい顔)
来てくださったかた、ありがとうございました手(パー)
沢山の人でしたが、楽しめましたか??
雨もなんとか大ぶりにならず、ほっ!でした。

包では、くつみがきたい〜♪をしていますよぴかぴか(新しい)
なかなか履いている靴をみせて〜とは言いにくいけど、
くつみがきをとおして、履いている靴を見せてもらうことが
できるんです右斜め上
ピカピカぴかぴか(新しい)になって嬉しいだけじゃなくて、
履くということの勉強にもなるんです。
なによりお客様とくつのお話しができるのが嬉しいですねるんるん

知恩寺に来られた時は、ぜひお申し付けくださいひらめき
posted by hou at 11:55| 靴つくり

2008年09月13日

フッサ誕生

ふっさ
広島からデビューしました「フッサ」です手(チョキ)

ずっと作りたかったモカシン!!ですグッド(上向き矢印)
フリンジ付き〜よろしくお願いします
やった〜〜〜手(パー)形になりました。

できたてほやほやです。
ぜひご感想・ご意見いただけると幸いです。

posted by hou at 21:34| 靴つくり

2008年08月20日

ぱおんぷ♪

Q???R
はじまりました〜「手から手へ」展ハートたち(複数ハート)

やっと、こども靴が型になりました。ほっとしていますぴかぴか(新しい)
包のくつに新たに加わりました『ぱおんぷ』でするんるん
よろしくお願い致します。ゾウさんが入ってますよ。

たくさんの作家さんが集まっていますわーい(嬉しい顔)見どころ満載です〜

家族連れでお散歩がてらに〜出産のお祝いを探している方に〜
癒されたい方に〜あと妊婦さんに〜ぴかぴか(新しい)

神戸元町で月末までやってます目 見に来てくださいね晴れ
posted by hou at 11:57| 靴つくり

2008年07月07日

クローバー

画像-0032.jpg
オプションで人気のあるクローバーの刺繍でするんるん

「幸せになれるクローバーを入れて!」っと言われて刺繍したのがきっかけで、オプション集を見て沢山のご注文をいただいています。とってもかわいいですね晴れ

皆さんに幸せが訪れますように〜わーい(嬉しい顔)
posted by hou at 20:59| 靴つくり

ぞくぞく完成☆

画像-0031.jpg
包は毎月10日を納期にしていて、毎月この時期えらいことになってるんです〜ふらふら

でもでもぞくぞくと完成していますよぴかぴか(新しい)
今月ももうすこしexclamation×2もうひと頑張りパンチ

お待たせしている方すいません。


posted by hou at 17:35| 靴つくり

2007年07月28日

最近暑い日が続くので、
アスファルトの道はすごい温度になっています。
当然靴底も温度が上がりソールがはがれたり、
ねとねとになったりと、靴もトラブルの起きやすい季節ですね〜
皆さんそんな経験ありませんか??


はがれにくい靴の底ってどんなそこ?以前そんな事を考えた事がありました。

そこで、靴のソールを貼付ける時に、強力な接着剤を使用してみました。普段はがれる様子はないのですが、
つまづいた+気温が以上に高い=底がつま先からはがれてしまった!という事がありました。原因は接着剤がわいて(暖められて)接着力が弱くなってしまったからです。(靴底に使う接着剤は温度が上がるとはがれやすくなるんですよ〜)

ん〜今度は、底を縫ってしまうとどれくらいはがれにくいのだろう?と思い、靴本体とゴム底を一緒に縫ってみました。思いのほか丈夫になり、はがれる事がないのです!
靴を履いているうちに、接地面は徐々に糸が切れてくるのですが、ソールの中の糸は残っていて、その分つまづいた+気温が以上に高い=はがれませんでした。

よし☆これはいい感じ!

と思って包は本体と底を一緒に縫うことにしました。
そしてねとねとになりにくい素材を使う様にしています。

作り手の、ちょっとしたこだわり〜目につきにくい靴のつくりや素材はこれからも沢山考えさせられる事があるんだろな〜目
posted by hou at 22:43| 靴つくり

2007年07月25日

靴の表情

革素材を中心に、靴を作りはじめて4年目になりました。
最初の頃も、今も、靴を作る事が楽しいです。
というのは色々な行程があって、下ごしらえから仕上げまで1足作り上げる中で考える事が沢山あるからです。

特に革の素材を加工する時は、切ったり漉いたりすることで、同じ物でも表情が変わるので不思議です。

今使っている革は、鮮やかな色の物が多く、使っていくほど色が、濃くなりつやもでてくるので、最初の履き出した時よりも、日が経つにつれ、使う人の感じも出てきます。
そんな靴は、より身近に感じられる様な気がします。

この赤のくつがワインの色になった!
ブルーのくつが深い海の色になった☆
グリーンのくつが森の緑にかわった!!

そんな靴の表情が変わるくつ作りを、これからもしていきたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by hou at 22:08| 靴つくり