2009年06月05日

一木手づくり市

初めて出店してみました。

曇りだったのでお天気が心配でしたが、雨も降らず暑くなくてとっても過ごしやすい一日でよかったですハート

来て下さった皆さま〜ありがとうございます。

画像-hg.jpg

ハサガッティや新しく作った小物たちもゆっくり見て頂けてのほほんゆっくりした一日でした☆

ハサガッティの端材からこにゃにゃち輪ブレスを作り、こにゃにゃ
ち輪ブレスの端材からストラップを作りましたぴかぴか(新しい)

?-sutorappu.jpg
ストラップ¥525

大切な革を捨てたくないので、出来る限り使います。
包の小物たちは靴では使えなくなった革を使って気ままに作っております。機会がありましたら見てみて下さ〜いひらめき



posted by hou at 13:05| ものつくり

2009年05月31日

OH-A

oha2

去年あっという間になくなった、OH-Aをバージョンアップで
作成致しました黒ハート
知らない方もおられると思うので、もう一度ご紹介致しますグッド(上向き矢印)

OH-Aは小粋に壁掛けタイプのティッシュケースで
¥3,990です目

一個一個表情が違ってぷぷぷと笑えます演劇

月森家では車用に使っています車(セダン)

oha1

作り終わって並べているとOH-Aさん何やらこそこそと井戸端会議をしてはりました猫




posted by hou at 16:27| ものつくり

2009年05月30日

こにゃにゃち輪

夏にはブレス〜ということで、ハサガッティの端材で
こにゃにゃち輪ブレス作りました手(パー)

でで〜ん!!めっちゃいっぱいるんるん
wa1

一本¥1,050です〜☆

wa3wa5

ひとつひとつちょっとずつ違います〜
お気に入りを見つけてくださいぴかぴか(新しい)

wa2

6月4日は京都梅小路公園で一木手づくり市ですひらめき
みなさ〜ん遊びにきてくださ〜い目

6月知恩寺さんの手づくり市は東京出張のため出店致しません。
ご了承くださいませふらふら
posted by hou at 10:49| ものつくり

2009年02月03日

ひょうたんさん

引っ越して一年!(以上)
ずっと気になりながらも、手を加えられずにいたのですが、
今年は作業場作りをぼちぼちしたいと思っています。

うちの作業場は二階が駐車場になっているので、
キキキキキー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)とかガーガーガーガー爆弾
とかすごい音(車が駐車される音)がするし、
西日もすごい!夏は激暑で冬は激寒なのですふらふら

っで!!
年末作業場の天井をTさんに張ってもらったのです手(チョキ)
すごいですね〜
作業場はあったかさんになったのですわーい(嬉しい顔) 
夏もちょっとましになるかな〜〜〜

その時にずっと作りたかった「ひょうたんスピーカー」を
作って取り付けてもらいました

?2?1

なかなかかわいく出来ましたぴかぴか(新しい)
音もいいるんるん

何か作業が楽し〜わーい(嬉しい顔) いい音は気分を良くさせる〜音楽

このひょうたん(むっちゃ)昔に水筒として
使われていたものらしく
実家で日の目をみずに眠っておりました。
何年もの時を超えてスピーカーとして復活したのです。
昔の人もびっくりやろな〜目



posted by hou at 22:51| ものつくり

2008年08月27日

nico

nico
包の靴べらが新しくなりました〜るんるん
nico(にこ)といいます。

皆さ〜んexclamation靴のかかとは踏まないでくださいね。

足のかかとをしっかり固定するために靴のかかとは硬い
つくりになっています。(やわらかい靴もありますが)
一度ふんでしまうと、かかとの中に入っている芯が折れてしまったり,芯に変なかたがはいってしまったりで、靴のかかとが元にもどらなくなります。
足をしっかり守る機能が低下するので、
靴のかかとを大切にしてあげてくださいね〜右斜め上

そのためにも靴べら習慣はじめましょうぴかぴか(新しい)
posted by hou at 11:42| ものつくり

2008年07月17日

おにぎり

K}QK}
以前つくっていたガマ口がなくなったので、
また作りました〜目

好評だったおにぎりのがま口以外にも、今回は豆ごはんおにぎり・梅干しおにぎりがまが登場です手(パー)
posted by hou at 21:26| ものつくり

2008年06月12日

OH-A☆

画像-0022.jpg
OH-A(おーえー)といいまするんるん
ティッシュケースです。小粋に壁掛けタイプぴかぴか(新しい)
6月の知恩寺デビューexclamation
posted by hou at 18:12| ものつくり